人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわりめ。

さっき、
テレビで
マヤ文明のことやってました。

2012年12月21日で、マヤ暦ってゆうのが終わるそうな。
ひとつの時代が終わって、新しい時代が始まるそうな。

それ見ててて、

この時代に生まれて
いろんなかわりめに遭遇できてるなあて思った。

昭和→平成になるときも
お祖母さんとテレビにかじりついて「平成」ていう文字を見ましたし

ノストラダムスの大予言の
1999年7の月も
学校で今日か今日かとドキドキしながら過ごしましたし

1999年→2000年になる瞬間も、きっと、なんか思ってたし(忘れた)

20世紀→21世紀になるときは、
たしか、恋人といた、よ、ね?たしか。。。。。。たぶん。。。あれ。妄想だったかな。。。



そんなふうに、
いろんなかわりめに居合わすことができてんだなあ

ぼんやり思いました。


とくに大きく何かが変わるわけではないのだけど、
なんとなく
ラッキて思う。


今年の12月21日は
何してんのかな。

願わくば
いっしょに生きていく人と
歩き始める日になればいいな
て思ったりする。

るるる。
by nyoki_nyokki | 2012-03-22 21:10 | 思ったこと。