人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぽぽたあむの人形劇みてきた。

東京の人形劇団ひぽぽたあむが
鳥取の南部町に来ました。

代表のむつみさんは、魔女みたいな雰囲気だけど
やさしくってあったかくて
私は会うだけで泣いてしまう。

そんなむつみさんが作ってる人形劇だから、
んもう、
人形見るだけで心がふにゃふにゃになってしまうのです。

私のなかの、
子ども部分が
「ぎゅってしてよう」て泣き出す感じです。

んで、
私のなかの、
おかあさん部分が
「ぎゅってしたい」て母性全開になる感じです。

回りは、保育園児と赤ちゃん連れのお母さんたちばかり。

おかあさんたちが赤ちゃんだっこしてるのみて、
ああ~~~、いいな、いいな、いいなーて思いながら
独りでキュンキュンしてました。

あたしも、おかあさんになりたいぜよ。 ←わりと本音。


子どもたちの反応、すごかったな。
きゃあきゃあ言って笑ってたわ。
赤ちゃんも人形見てピョコピョコはねてた。
それに、後ろで見ていたおじさまが
「初めて見たけど、、すごいな。。。」てぼそっとおっしゃってた。

ほらほらほら~~、人形劇は面白いんだよー。
大人が見てもおもしろいんだよー。
(おもしろくないのもあるけど。。。)



公演後にむつみさんにカラッポコ新聞渡したら
「あら。小さいのね。」
て言われた。
見てくださったかしら。ばかだなーとか思われたかしら。。
まあ、いいや。
これが私だから。ららら。

きのう見た人形劇↓
人形劇団ひぽぽたあむ 「かえるくんかえるくん」
by nyoki_nyokki | 2012-10-16 11:03 | 日々。