なんでそんなに結婚したいの。

「なんでそんなに結婚したいの。」
て訊かれて。

モヤモヤモヤってしてしまった。

好きなひとがいたら、
彼と結婚して、ずっといっしょにいたいから!
とか、
彼の子どもがほしいから!
とか、
強い気持ちで答えると思うんだけど、
好きなひといないから、
モヤモヤモヤってするんだろな。
それに、今若かったら、結婚なんて絶対に頭にないし、
男子だったら、歳とってもフラフラ遊んで過ごしていたかもしれない。。

自分の出産期限がチラチラ気になり始めたから、
てのが、
いちばんの理由かもしれません。。。
産めるものなら、産んで育てたいのです。。。


それに、
ひとりよりふたりで生きたい。
ひとに必要とされて生きたい。
てのも、
30歳超えてから、強く思うようになった。


一人で自由に生きることが、
そんなに重要でなくなってきたのかもしれない。。。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-02-14 14:51 | 思ったこと。