イベントのこと。

わたしはイベントに関わる仕事をしてるんですが。

今日はお客として、うちのイベントに行ってきた。
客席から観るステージは、
スタッフとしてみるそれとは、やっぱちょっと違ってて。
素直に楽しめるってゆうのと、
あと、
客観的に、イベントのよさがわかった。

イベントを企画するときは、
うちのコンセプトに相応しいかしら、とか、
たくさんのかたに来ていただけるかしら、とか、
お客さんみんなが楽しめるかしら、とか、
なんか、
イロイロごちゃごちゃ考えて不安になってたりするんだけども、

客席に座ってて、
「ああ、いいイベントだな~」て思ったの。

おしゃれで子どもっぽくない音楽も、
子どもは、心地よかったら体を動かし出すし、
なにより、
いつも遊んでるこの身近な場所で
いろんな楽器や音や声に出合えるのって、
すんごいステキなことではないかしら、て思って。。。

もっと、いろんなイベントをやったらいいのかもしれん、、、て思った。

今日、私はすちるぱん?とかってゆう、ドラム缶をボウルみたいな形にした楽器を初めて見ました。すんげえ綺麗な音だった。大きなお兄さんが、綺麗な音を奏でていて、なんかとてもよかった。

子どもできたら(妄想)、一緒にいろんなの見たり聴いたりしたいなあて思いました。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-07-21 22:21