緊急地震速報がきて。

今日の緊急地震速報がなったとき。
私は仕事でお客さんといっしょにいたんだけど。
いつもやってる訓練のようには動けなくって、
「ええと、とりあえず、揺れがくるまでじっとしてましょう」
みたいなそんなことで、
こりゃいけん!て反省しました。

今日のが、ほんとの地震じゃなくてよかったって、
すんごくホッとした。

あとで、
どうやって動いたらよかったのかなって、
自分のなかでシミュレーションしてみた。
天井とか見て、落ちてきそうなものを改めて確認した。
まっさきに、扉を開けなきゃいけないことを思い出した。

この速報がなかったら、ほんとの地震に遭うまで、考がえてなかったかもしれないから、私は今日のことはラッキーだったなって思います。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-08-08 23:17 | 思ったこと。