婚活は、
一ヶ月ほど休憩中。


が。

ががが。

以前、婚活で知り合ったかたから、
連絡がきている。
それも一人じゃない。。

いまごろ、どうされたんでしょう。
そういう時期ですか?


「花火を見にいこう」

夏だからな。
イベントあると、隣に誰かいたらいいなあ、て思うもんな。

でも、
「誰か」になるのは、いやだ。←これがいけんのかもしれんけど。

「誰か」
とか
「他にいいひとがいなかったら」
とか
そういうこと、よく言われてしまうんですけども、
そういうことば、大キライ。失礼て思う。
誰でもいいなら、「私も誰でもいいです」て思ってる女子をお誘いなさい。て思います。

「誰でもいい」じゃなくて
そこから抜きでてる人間になりたい。です。
「にょきがいい」て言わせたい。です。
ちきしょ!
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-07-14 10:17 | コンカツ
「好き」て言われたら、
自分も好きになっちゃう
てゆう子、いると思いますが。

私は
「好き」てゆう感じが伝わってくると、
逃げたくなってしまう。
私の何がいいってんだ、言ってみやがれ、
とか思ってしまう。

あ。
でも、
すんごいハンサムだったら、
一瞬でコテンていくなあ。。。


こんなんだから、
チャンスを逃してしまうんかもな。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-06-15 18:21 | コンカツ
わたしは言いたい。

もし、いつか結婚したい、と思っているのならば、
20代のときに、ステキなひとを見つけんさい。。。


わたしくらいになると、
ステキな独身にはなかなか会えなくなるし、
自分もしょっぱなから年齢で振るい落とされるようになります。。


あと、恋人がいるひとは、大事にしましょう。ほんとに。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-06-10 07:11 | コンカツ
わたし、
結婚できないかもしれない。て思った。

それでもいいかも、て思った。

好きなひとと出会えなければ、
私は
独身でいく。

無理して結婚なんてできません。

無理だべ。。。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-06-10 00:19 | コンカツ
ゆるゆると、婚活はつづいております。

私は
初めて会うときは、結構、ホイホイ軽々と会うんですけども、
2回目も会うとなると、
2回会ったら、付き合いましょう、とかなるんじゃなかろうかって思って、
恐くて会えなかったりする。。

これじゃあ、いつまでたっても、どんな相手ともちゃんと向き合えないよなあと思いつつ、
また会いたいと思うひとじゃないと、やだ、とか思ったりして。。

みんな、1回会っただけじゃわかんないから、2回、3回と会ってみるってゆってたな。。。すごいなあ。。。

嫌じゃなかったら2回目も会おうって思うんですけど、
いざとなると、固まってしまう。ううう。。。


さて。肉子さん著「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」がおもしろかったです。
婚活疲れしてる人は、見ると、ほんと、元気になるよ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-06-04 23:23 | コンカツ
さっき、テレビで
婚活しすぎると結婚できなくなるってゆってたYO!?

ぎゃふーん!!

どうしたらよいの。ね。

婚活(恋活)
しなかった結果が
この、彼氏いない歴7年だと思ってたのですが。。。

あれ、ちがうのかな。。

してもしなくても、
もともと
できないのかな。

あららららららら。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-05-22 22:02 | コンカツ

よく、
3回会ってみないとわからない、て聞きますけども、
私は2回目会うことがありません。
2回目会ったことあるひとは、ただ一人。
2回目は、すんごく気が重くなる。。。

ううううう。。。


昨日の友だちの結婚パーティがステキすぎて、
わたしも結婚したい~~て思ったけど、
現実は、うまいこといかんな。

おとといのマガズロライブで、平井さんにメロメロになって、
昨日の結婚パーティで心ホクホクになって
今日の現実のギャップに心ついていけず、
帰るなり寝込みました。ぐにゃり。


でも、肉子さんも、100回お見合いしたって描いてたし。
もうちょいがんばるか。ね。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-05-19 23:50 | コンカツ
70過ぎのおねえさんに、婚活話をよくするんですけども、
「もう、30半ばにもなるから、選り好みしちゃだめですよね~~」てゆったら、

「何を言っとるだ!一生のことだで!!選ばないけん!!!!!」
て言われました。

選んでいいんだ!?

なんか、目の前が明るくなった気がしました。


肉子さん(婚活漫画描いてるかた)も20代なのに100回お見合いしたってゆうし。
それくらいはがんばってみようかね。

あ。
1000度呼べば。ってゆう詩があるじゃない?
1000回名前を呼んだら思いが通じるという。
1000回呼んで通じなくっても、そこでやめないでしょう。
1001回目で通じるかもしれないから。とか、そんな感じの詩(←うろおぼえ)

合う人に出会えるのは、
10人目かもしれんし20人目かもしれんし、
もしかしたら、100人会ってもまだ出会えんかもしれんけど、
でも、もしかしたら、次に会う人が、将来の伴侶かもしれない、て思うと、
ほら、
ほらほら、
ちょっと、楽しくなってきたよ???????
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-05-14 01:21 | コンカツ
友だちが教えてくれた、
肉子著「100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記」(webでちょっと見れる)を読みふけっています。

これが、
もう、
わたしのこと書いてんじゃないの!?!?てくらい、
思い当たることがいっぱい。

これは、
婚活して、へとへとになってる女子に読んでもらいたい。
婚活てどんなの?て思ってるひとにも、読んでもらいたい。
なんで、僕は婚活でうまくいかないんだろう、て思ってる殿方も、読んでみたら、いいかも。。。ね。

いろんな、うわわわ!て男子が出てくるんですけども、
でも、
やっぱり、女子目線で描かれていると思うから、
男子目線で、婚活女子はどう見えているのかも、きいてみたいな、と思ったりもします。こわいけどね。。。

肉子さんの婚活漫画はこちら
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-05-12 13:23 | コンカツ
このブログ、婚活のことだらけになってきたので、コンカツカテゴリつくった。爆

さいきん、わかってきたのが。

わたしは、
選ぶ側でなく、
選ばれる側になってきている。
てことです。


婚活パーティでは毎回「該当者なし」と書いて提出。
それでも、「メイル教えてください!」とゆってくださる殿方に、
「おほほほ、まだ、いろんな方にお会いしてみたいので。。」
なんてゆって、断っていたのですが。。。

これが、
とんだ間違いだった気がしています。
とんだ勘違いヤロウだわ。。

いつまでも、若いと思ったら大間違い。
ハイソックスもミニスカートも履けんくなっとるし、
「この、つるつるのほっぺたはオレのもんだ!」と言われたのは15年くらい前のことで、いまは、しわしわのたるんたるん。

20代のときと同じ気持ちでおったら、痛い目にあうな。これ。

気にいってくださるだけ、ありがたいとおもわにゃいけん気がしてきた。

「若くて子どもを生んでくれりゃ誰でもいい」てゆうイヤなひともいますけど(←根に持っとる)、

「にょきさんの、そのキツイ性格がいい。」てゆうひともいました。
こうゆうのって、ありがたいのかもしれないな、って、思い始めた。。。

あれ?あのひとだったのかな?????
見た目は、まっっっっっったく好みでないが。。。。。


そんな感じで、ひきつづき迷走中。
お休みしようかとも思ったけど、よく考えたら20代後半~30代前半休みまくってて今こうなっちゃってんだから、
やっぱ今はがんばる時だと思うん。
大丈夫。来年以降は休むってきめてるから。


友達が紹介してくれたマンガ。
肉子さんの婚活マンガ。
これが、もんのすごく、おもしろくって、よくわかる。
もし、婚活でヘロヘロになってる女子がいらっしゃったら、読んでみてみて。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-05-11 23:01 | コンカツ