【アメブロとおんなじ内容ですー】

ひめだまなぶさんのアニメーションが好きです。

最近?かな、HPもできたようで。

楽しいです。

ひめだまなぶさんのHP

こんな
楽しい
絵が
描けたらいいな。ななな。

最近、
仕事とか
仕事じゃないとことかで、
絵を描いてって頼まれることがあって、
うれしくてしょうがないです。

へたくそな絵だけど、
「にょきに頼もう」て思ってくださるかたがいるってことが、
ほんとにありがたい。

こうやって
必要とされるっていう
この事実が、
なんとか、
私の
生きる意味を持たせてるってゆうか、
そんな
感じです。

基本ネガティブ寄りな精神なので、
独りでいると
どんどん暗くなっちゃうので、
人と繋がってることが
もう、
ありがとうございますです。
ららららら。

最近は
体調おかしめで、
ああ、
たぶん、
婚活しすぎのためなんですけども、
ちょっと、
心が弱ったり奮い立たせたりで
そんな感じで
ブログも
描いたり
描かなかったりですけども、

調子戻ったら
また
毎日
しょうもないの
描いていきますので、

どうぞ
どうぞ
よろしくたのんます☆
[PR]
友だちの結婚パーテイが、もんのすごく楽しかったYO!
友だちは紙芝居屋さんなので、
二人の子ども時代から出会うまでを紙芝居で披露してた。
これが、キュンキュンだったんだ。

お友達もすんごいメンバーだらけで、出し物がすんごく豪華!
タイ舞踊、ヤッサン一座の紙芝居、ギターとうた、人形劇。

なんかもう、好きなものだらけで、幸せすぎた。
こないだまで塞ぎ込んでたのが嘘みたいに、にやけっぱなし。
さっすが、ステキな新郎新婦が企画したパーティ。
めちゃんこ楽しかったす。
らっきょむん・ゆきちゃん、ほんとにありがとう。

ああ~~~~!わたしもこうゆうのがやりたい!!
[PR]
私は
知久寿焼さんが好きです。

最近、
平井正也さんも好きです。

このおふたかたの歌を聴くと、泣きます。


何が私のココロを揺さぶるんだろか、て考えたら。


まず、声が高い。
キュンキュン!

んで、
歌詞に「きみ」とか「ぼく」てゆう単語がたくさん出てくる。
キュンキュンキュン!!!


これだ。
これで、イチコロになってんだわ。
[PR]
またまた、
ステキなひとに
出会ってしまった。

ストロー笛をふく神谷徹さん。

ストローから出る音の意外性とか
形の面白さとか
そういうのも、もんのすごくおもしろかったんだけど。

なによりも、
ストロー笛の説明をしてるときの
神谷さんが
静かにウキウキしていて

うわー!!!このひと、人生をめっちゃ本気で遊んでるわ!!!!
って思った。

こんなヘンテコな大人の人に出会うと
ほんっとにウキウキして
いてもたってもいられなくなる。

あ~~~、また会いたい。

ストロー笛おじさんの動画があったから、
みんなも見てみてよ。
[PR]
好きな声ベスト3。

☆知久寿焼さん・・・声聴いたら泣いちゃう。
☆平井正也さん・・・声聴いたら泣いちゃう。
☆中尾隆聖さん・・・声聴いたら「あ!ぽろりだ!!」て思う。


あ。わたし、高い声が好きなんかもね。
[PR]
今日は商店街のお祭りでの仕事だったのですが。
家族連れやら、カポーやらが、わんさわんさといるんですな。

んで、
カポーやご夫妻を見ると、
不思議だね。
なんか、顔似てるよね。
服も似てるよね。

あれって、
自分と似てるから、ひかれ合うのかな。
それとも、だんだん似てくるのかな。

なんか、いいね。

やっぱ、二人のほうが楽しそうだなーて思った。
[PR]
自分を見失いかけたので、
原点に戻ろう。

好きなもの20こ。

1。笑顔
2。休みの前日の夜
3。シャキーン
4。筆ぺん
5。半分眠りながら布団の中で好きな人の声を聞く。(妄想)
6。この時期の毛布
7。かえる
8。てんとう虫とクローバーの組み合わせ
9。ともだちとのおしゃべり
10。おいしいチョコレイト
11。高橋真琴の女の子の絵
12。成長途中のひと
13。お箏と尺八の音楽
14。お絵かき
15。ワンピース(服)
16。ブレンディの原田知世さん。
17。話を聞くこと
18。京都
19。自然の風景
20。ぎゅ。(妄想)
[PR]
蓮のコンサート。

に参加してて、
最も、幸せだと感じたのは、

お客さんの顔を見たとき、みんながいい顔してたことです。


うっとりするような顔をしてたり
ぐーっと集中してたり
引き込まれるように目を丸くしてたり

すんごいいい顔してんの。


仕事でいろんなイベントしますけども、
みんながこんな顔をすることって、そう、あるもんじゃないんですな。

それ見て、涙出そうになりました。

蓮とみなさんとの出会いに関われていることが、すんげえうれしい。
この仕事してて、よかったあああて思う瞬間。



それから。

尺八の中村仁樹さん。
ツアー初めはクールイケメンと思ったけど、
数日お会いして、
イメージがまったくかわりまして、
お茶目でほわんとしてて、キラッキラで、
すんげえ魅力的な人だなーって思いました。

また会いたい。


お箏の衣袋聖志さん。
お客さんをよく見てる。
お客さんに向ける、きゅっとした笑顔、
見れたとき「ラッキー♥」て思います。
和太鼓叩くの見て、鼻血が飛ぶんじゃないかってくらい
びっくり興奮しました。


仁風閣での堀口一くんとのスリーショットで始まったこの一週間。
豪華すぎた。おかげさんで、毎日鼻血。寝不足。


また会える日を楽しみに。がんばろ。


e0261299_1121073.jpg


e0261299_1124143.jpg


e0261299_1132659.jpg

中村仁樹さん作「いぶくろきよし」モヘジ(笑)
[PR]
実家近くのお寺で、蓮コンサートがありまして。

父さんと母さんつれて、行ってきた。

そしたら、高校んときの同級生が来てたの。二人も。
高校卒業以来だから15年ぶり???

それから、ともだちのカチュも家族でぞろぞろやってきて。

ともだちのまりちゃんも来てくれて。

いつもミクシにコメントくださるかたや。

職場のおじさんも来てて。

地元のおばちゃんたち、いっぱいいて
「あらー!にょきじまさんちのにょきちゃんか!?大きくなって!!!」
て、声かけてくださって。


大好きな蓮のコンサートに、自分をとりまくいろんな人が集合してるのが、
おもしろくって、うれしかったなあ。

興味ないだろうな、と思ってた父さんが、穏やかないい顔で演奏を聴いていた。
よかったあ。
母さんは、やはり、私の母さんなので、
イケメンを目の前にして、うれしそうだった。ふふふ。。


中学1年の女の子たちが、紙を持って並んでました。
「サインもらうの?」て訊いたら、「ふふふふ」てうれしそうでした。
かわいい。



お寺でのコンサート、すんごい好きだ。

雰囲気も好きだし、
地元の顔見知りの人たちが集まるってのが、
なんだか、あったかくって、好きなんです。

e0261299_153081.jpg



24日は19時~、用瀬の大善寺で。
25日は11時~、わらべ館で。

まだ間に合う!ほんのり気になってる人、行きましょう!
全然気になんない人、ものは試しだ、行きましょう!
[PR]
あたらしい友だちができた。

すんごく楽しくって
さよならするのが惜しくって
遅くまでしゃべりつづけた。

最近、いい出会いが増えてきてる気がするなー。
うれしいなあ。
[PR]