大好きなものがあって。

それを味わった直後の。

大嫌いなもの。

は。

いつもいじょうに

大大大大大嫌い。

て思えてしまって、

おえ~
うげ~
げぼ~

て発狂してしまいました。


大嫌いなものばかり

味わってたら

大嫌いとも思わずに

まあ、こんなもんかな、て味わうこともできたのかもしれないが。


大好きなものを知ってしまったら、

もう、大好きなものしか、食べたくなくなっちゃった。


大好き
大嫌い
がわかったのがよかったのか
よくないのか

よくわかんない。よよよよよよ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-04-28 22:50 | 日々。
ブログ。
「にょきにょっ記」で検索してくれてるひとがいて。

こうゆうの見ると、
じいいいいいいん
てなる。

自分のこと
さがしてくれてんだな、て
とってもありがたく思うんす。


あっちの方の検索ワードは、
「しりとりあ」とか「しりとりけ」とか「しりとりと」とか
しりとりを探してるんだろなってひとが毎日いて、
それはそれで、
このかたは何をしているかたなのかしら、と、
とっても気になっているのです。
[PR]
e0261299_1522621.jpg


髪切った。

かぶっとるみたいになった。


いろいろすっきりさせていきたい気持ちです。


今、いちにち1個ものを捨てるってゆうのをやり始めたとこ。


昨日は汚いスリッパ捨てた。

今日はヨレヨレのカバン捨てた。


これ、けっこう、いいかもしれぬ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-04-26 15:26 | 日々。
e0261299_1071273.jpg

[PR]
病院に行った。今日。

妊婦さん。
妊婦さん。
妊婦さん。
妊婦さん。

うん。産婦人科です。

左の部屋はね。

あたしはその部屋じゃなくて、

右側の部屋に入るの。

おじいちゃん。
おじいちゃん。
おじいちゃん。
たまにおばあちゃん。


うん。泌尿器科です。。。。。。。。


左の部屋がなんとなく輝いてみえてしまう。。。
わたしもそっちの部屋に入りたい。。。

そんな願望を抱きつつ、
「シニカルヒステリーアワー」を読みながら、
おじいちゃんとおじいちゃんの間で、名前を呼ばれるのを待つのでした。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-04-24 22:15 | 日々。
今日は母校の大学にいってきました。

ここで、ともだちが春から働いてて、
一緒に学食を食べようと計画してたのです。
ウシシシシシ。


大学は。

サークル勧誘の看板がだだだだだっと並べてあって、
ヤングマンたちが「一年生ですか?○○に興味はないですか?」と、爽やかに声をかけていました。

たぶん、去年まで見かけなかった子に声をかけてるんでしょうけど、
私を見事に避けてましたね。。ぬう。。。。


お昼時だから、学生たちが校舎からうじゃうじゃ出てきて、
我も我もと食堂の前に列をなしてました。

懐かしい。。。この感じ。。。

私が学生のときもおんなじように列にならんでね。

第一食堂と第二食堂があってね。
好きな子が一食派だったので、わたしも一食の列にニヤニヤしながら並んでた。


もう10年以上前のこと。
食堂のシステムもめにゅうもなんとなく変わってた。

e0261299_18534619.jpg


豚の生姜焼き丼と鶏肝煮。おいしかった。


学生たちは自分のころよりも垢抜けていて、なんだかみんな優しそうに見えました。


楽しかった。
また行こう。
今度は図書館にも行こう。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-04-20 18:59 | 日々。
好きな人に

大事な人がいると知ったとき

自分がそれになれないことに、

それはそれは、キュンとなりますが



好きな人に

忘れられないひとがいると知ったとき、

その気持ちは、きっと死ぬまでずっと持ってくんだろな、て思って。

その人といっしょになってほしい、てゆう、気持ちになり

それはそれはキュウウウウウンとなって、涙が出そうになります。



なんだ、これは。

これ、その忘れない人とうラブラブンだったらさ、
こんなふうにキュウウウウウウウンとはならないよね、きっと。

なんだ、これは。
[PR]
浦島太郎

という歌の歌詞を、パソコンで打ってたの。さっき。仕事でね。

んで、思ったこと。



最後、
陸に戻ってきたら知らん人ばっかりになっててさ。
村の様子も変わり果てててさ。
心細くなって、
玉手箱あけるでしょ。


これ、

子どもんときは

開けちゃいけんって言われたのに、開けるけえだが~。約束やぶったけえだ~。

て思ってたけども。


大人になった今は、

亀を助けていいことしたのに、なんで、こんな悲しいことになっちゃうのん。
いらんことしやがって、亀め。。。

て思ったり。

でも、日常じゃ味わえないとびっきりの極楽を味わえたんだから、幸せかも。。。

て思ったりする。ぬぬぬぬぬ。


もし。
最初っから
「竜宮城時間は、陸時間よりも進むのが早いから気をつけて。」
って教えられてたら、どうだったんかな。

早めに戻ったかな。

それとも、誘惑に負けて、ずるずる居て、おんなじ結果になったかな。。。

ぬぬぬぬぬぬ。。。

ぬ、ぬぬぬ。。むむむ。


誰かと、うらしまたろうの話をしたい。。ぬぬぬぬ。。。
[PR]
朝。
起きて。
おしっこしたら。
痛かった。。。


膀胱炎になりました。

いててててて。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-04-17 19:23 | 日々。
いいむろなおきさん
めっちゃかっこよい
パントマイムのひと。

京都のあとりえミノムシにて
なおきさんのマイム小作品集をみました。


壁、ロープ、エスカレーターなどの
パントマイムといえば、ってゆうものから、

「ハタラクオジサン」
「蛙の一生」
「手」
など、
物語性?のあるものまで、

いろんな表現を見て

ゲラゲラ大笑いしたり、
じーんと来たり、
とっても心が満たされる時間でした。


いちばんグッと来た作品「
手でこんな表現ができるなんて。
感動して涙でそうになった。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-04-16 21:46 | 日々。