toiletの戸が足りない。おじさんが覗いて困る。

外国人のおじさん。

目を閉じて体を揺らしながら波の音をイメージする。←?

ダンサーインザダークの音楽。

みなみちゃん。と、お母さん、と弟。
弟が黄色い虫に襲われてかわいそう。

男子(誰かはわからない)と、滑り台で遊ぶ。

おかあさんがたが、エレクトーンを弾いていてすーぱーうまい。この小学校?では、保護者も一芸できないとだめ、と言われて、こんなとこやだな、と思う。

同僚の脚が偽物。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-10-29 07:40 | 夢日記。
あたしは
しょせん
おかしとか
おつまみとかで

しゅしょくには
なりえないのでしょう。


せんちめんたるでい。


10月25日
愛してくれたひとのたんじょうび。
11月24日
大好きだったひとのたんじょうび。


よりによってだ。

かみさま、おてんとうさまは
いじわる。
[PR]

ハンサムと
かわいこちゃん
ばかり見てるのをやめたら
結婚できるかもしれない。
[PR]
今、
こわれております。

何が私をこんなに急かすのか
わかりませんけども
生活を変えたくって、もがいておる。

今の生活が嫌で嫌でしょうがない。

最近まで、
楽しい~て思ってたのにね。
なんでしょうね。


夢を見たの。
就職試験を受けたら
行きたくもない会社に受かってしまって
どうやって断ろうかって考える夢。

 目覚めて、現実じゃなくてホッとした。

大好きだった人が独りになったって聞いて
これは、チャンスかしら、どうかしら、てソワソワする夢。

 目覚めて、現実じゃなくてガッカリした。
 (でも、独りになんてなってほしくないYO。ほんと。幸せでいてくれたらそれでよし。)

大好きだった人と巨大迷路で迷い込む夢。

 目覚めて、現実じゃないけど、ちょっとうれしい。キュン。



今はもがいてもがいて
夢ん中でももがきつつ、
たまに夢で癒されて、
いつかここから抜け出してパーと開けるといいな、て思ってんの。

きっとね、
もうすぐ開けると思うんだよね。
それを楽しみにしとく。
[PR]
自分を見失いかけたので、
原点に戻ろう。

好きなもの20こ。

1。笑顔
2。休みの前日の夜
3。シャキーン
4。筆ぺん
5。半分眠りながら布団の中で好きな人の声を聞く。(妄想)
6。この時期の毛布
7。かえる
8。てんとう虫とクローバーの組み合わせ
9。ともだちとのおしゃべり
10。おいしいチョコレイト
11。高橋真琴の女の子の絵
12。成長途中のひと
13。お箏と尺八の音楽
14。お絵かき
15。ワンピース(服)
16。ブレンディの原田知世さん。
17。話を聞くこと
18。京都
19。自然の風景
20。ぎゅ。(妄想)
[PR]
突然
自分の中で
大きくふくらんだ
婚活意欲。

さあ、一歩踏み出すぞ
と気合が入り、某婚活サイトを見てみる。

プロフィールに必要な情報は

自己PRに始まり
長所。
短所。
モットー。

仕事。
年収。
資産。
負債。

ライフスタイル。
家族構成。
家事。
宗教。
子どものこと。
実家について。

などなどなどなどなど。


わわわわわわわわわわわわわわわわ。

こ、、、、これはたいへんだ。。。



自己PR。
→ともだちとちびっこい新聞つくってます。えへ、えへへへ。あと、毎日独りで絵しりとりやって遊んでます。うへ、うへへへへへ。よろしく。へへへへ。。。



あ。。。

この時点で、男子が遠のいたな。。。




婚活向きの、売り込み要素が、、、、、、、、ない。。。。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-10-18 21:11 | 日々。

へらへらしてるけど、

へらへらしきれなくなったら

とつぜん

ぽきって

おれます。
[PR]
東京の人形劇団ひぽぽたあむが
鳥取の南部町に来ました。

代表のむつみさんは、魔女みたいな雰囲気だけど
やさしくってあったかくて
私は会うだけで泣いてしまう。

そんなむつみさんが作ってる人形劇だから、
んもう、
人形見るだけで心がふにゃふにゃになってしまうのです。

私のなかの、
子ども部分が
「ぎゅってしてよう」て泣き出す感じです。

んで、
私のなかの、
おかあさん部分が
「ぎゅってしたい」て母性全開になる感じです。

回りは、保育園児と赤ちゃん連れのお母さんたちばかり。

おかあさんたちが赤ちゃんだっこしてるのみて、
ああ~~~、いいな、いいな、いいなーて思いながら
独りでキュンキュンしてました。

あたしも、おかあさんになりたいぜよ。 ←わりと本音。


子どもたちの反応、すごかったな。
きゃあきゃあ言って笑ってたわ。
赤ちゃんも人形見てピョコピョコはねてた。
それに、後ろで見ていたおじさまが
「初めて見たけど、、すごいな。。。」てぼそっとおっしゃってた。

ほらほらほら~~、人形劇は面白いんだよー。
大人が見てもおもしろいんだよー。
(おもしろくないのもあるけど。。。)



公演後にむつみさんにカラッポコ新聞渡したら
「あら。小さいのね。」
て言われた。
見てくださったかしら。ばかだなーとか思われたかしら。。
まあ、いいや。
これが私だから。ららら。

きのう見た人形劇↓
人形劇団ひぽぽたあむ 「かえるくんかえるくん」
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-10-16 11:03 | 日々。
いま、

たねをまいてんの。

たねまかないと、

めはでませんから。

たねまかないと、

はななんかぜったいさかないし

みがつくなんて

ほんと

とおいはなしですから。


いまは、

たねをまきます。

どんなはながさくか

わかりませんけども。

もしかしたら、

このたね、

もう、しんじゃってるかもしれませんけども。

でも

そんなかにも

いきてるたねがあるかもしれませんから。


しかし、

むちゃくちゃにまいたら

そだつものも

じゃましあって

そだたなくなるかもしれませんので、

このたね、そだてたいなーておもうものを

あいじょうかけて

まいて

そだてたいておもうの。




てか、

そだつはたけがないぞな。。。



そこからか。。。。

はながさいてみになるのは、
まだまだまだまだまだまだまだまだ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-10-13 19:48 | 日々。
自分の状態をしっかり知っておくことは、
だいじだな、て思ったの。

わたしは、このさき、だれかといっしょに生きたいので
そうなると、
自分だけがよけりゃいい、てわけにもいかないので

自分を説明できるように
自分のことをちゃんと知っておくことは
大事だな、て思ったの。うん。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-10-09 22:34 | 日々。