きのう、
通勤途中に
かわいいひととすれちがった。

スーツきて
マフラー巻いて
ちょっと下向き加減でさくさく歩いていた。


化粧しといてよかった。。。(←2日に1日はすっぴん)


んで、今日。

きのうのかわいいひと、通んないかなー。
と、いそいそ歩いてたら、
遠くに、スーツ姿。

どんどん近づいて、
ちらとそのひとをみると
きのうのかわいいひとだ。
今日は、赤に紺色のネクタイをしていた。
かわいい。。。


ちょっとトキメク。


あ~。いいな、これ、朝の楽しみができたなー。

て思ったのと同時に、

このかわいいひと、
ぜったい20代だな。しかも前半だろうな。
あ~~、
おばちゃんがニヤニヤしてこっち見てる、気持ち悪いな、
とか思われるんだろな。
あたしがヤングなら、
恋に落ちてたのに。(片想い)
とザンネンな気持ちになる。


おおきくなって
片想いすらできなくなっちゃった。


恋に落ちたいぜ。すぽーんと。ずぼーんと。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-11-28 23:18 | 日々。
ヤッサン追悼口演に行ってきた。
テレビカメラたっくさん、おじさんおばさんおにいさんおねえさんこどもたちたっくさんの中、
だんまるんは、いつものように、ばかなこと言いながら紙芝居してました。ケラケラ笑いました。
でも、きっと、すんごいでっかいのをしょってるんだろうな、と、そんなことも思いながら見ました。

あたしはヤッサンに一度しかあったことないけど、
だんまるんとらっきょむんの紙芝居見ましたってゆったら、とってもうれしそうな顔されてた。
それがとっても印象的でした。

ヤッサン一座の紙芝居、まだ、だんまるんとらっきょむんとぼんまるんのしか見たことないけど、この三人は、口で演じてるんじゃないな、て思う。いつも思ってることとか、そのひと自身が、そのまんま表れてる。口が拡声器になって、ばあ~~って出てる感じ。見るたびに、ぐってくる。

それから、チャカ丸さん、初めてお目にかかった。
ちょー美人で、ステキオーラ出てた。
チャカ丸さんの紙芝居も早く見たい。

私はこのひとたちを一生見ていたいって思う。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-11-26 12:54
あっちゅうまに、
今年もあと1ヶ月あまり。

今年やり残してることたくさん。

このまま持ち越しにしたくないことだらけ。

なので、
今日からの1ヶ月は、
スッキリさせる1ヶ月にして、
気持ちよく年越ししたいと思います。


◎嫁に行くとき持っていかないであろうものを捨てる。
◎実家の自分の部屋を空にする。
◎読みかけの本を読む。
◎友だちに借りている本を読んで返す。(ずっと借りててごめーん!)


明日は燃えるごみの日だ~~!どんどん捨てるぞ~~~!!!
[PR]
どこでもドアーを持っていたら、
いいのになあああ。

そしたら、

京都に住んで、
仕事はどこでもドアーで今の職場へ。


しかし、どこでもドアーはないのだあ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-11-24 21:57 | 妄想。
本日のお仕事は、
午前中。5才の子どもたちと工作。

5才のこたちは、
目をキラキラさせながら、
「ぼく、おねえちゃんとけっこんしたい」とか
「ぼくね、ほんとは、○○ちゃんがすきだよ」とか
恋(?)の話をしていた。

それを見ながら、この子たちは、10年後20年後には、恋をして
もしかしたら、ほんとに、この中から恋人どうしになったり、結婚したりする子も出てくるかもしれないなあ~、て思ったり、

自分が今も仲良くさせてもらってる、幼馴染たち。
この子たちくらいの歳から、ずっといっしょに大きくなってきたんだなあ、て思って
じ~~~~ん、となったりしました。


そして
午後。90才くらいの人たちと歌をうたう。
白髪でシワシワになったひとたち。
ニコニコしてる人もいれば、ずっと怒ったような表情のひともいる。
いっしょに歌いながら、お顔をみてて、
さっきの5才の子たちの顔が浮かんだ。

このシワシワのひとたちも、
5才のときがあって、私みたいな30代のときもあって、そんで、60代のときもあって、今、ここにいらっしゃるんだなああああ。て思った。

あの5才のキラキラした子たちも、80年後くらいには、シワシワになってるんだなあああ。。。


なんか、不思議ね。ひとって。。。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-11-22 21:38 | 日々。
どんなとき
ワクワクしてるか
思い出すがよい。

ワクワクを追いかけてれば、
自然と
好きな人もできるだろう。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-11-21 00:22 | 妄想。
昨日までの胃痛。
完全に消えた。笑

胃薬飲んでも全然治らんなーって不思議がってたんだけど、
原因わかったね。
ストレスだったんだわ。笑

今日は
お天気もよくって
ほんと、
心が楽ちんでした。
ああよかった。

うやむやにせず、
きちんと、優しさを持って、思いを言ってくれたあのひとは
ほんとに素晴らしい。

私もそうゆう人になりたいて思いました。
[PR]
ひとつ。
終わった。

振られたのだ。ガビーン!!笑

でも、いいの。

ずっとおなか痛かったけど、
ショックと同時に、ちょっと和らいだ気がするし。
あとでじわじわくるかもしれんけど。笑

それに、
ひとつのものを見てるうちは、
all or nothing
て感じで、うーうーうーてなるけど、

ゼロになったとたん、
可能性が無限に広がるもんね。ね。ね。ね。。。ね?(うんとゆってくれ)

目の前に広がる可能性。。。(ね。ね・・・。)


どこかにいるであろう(いてほしい)私の相方に
ちゃんと見つけてもらえるように
私をいっぱい磨いてピカピカにするんだーい☆

まぢで、がんばろう。自分。
そして、あなたも。ね。
[PR]
どう生きたいか見えなくなた。

たぶん、単純に、楽しく生きたいだけなんだけど、

何やったら楽しいか、わかんなくなっちゃうんだよね。

楽しいことは続けてないと

あれ?楽しかったけなあ??て思ったり、

大好きだった人も

あれ?ほんとに好きなんだっけ??て思ったり

よくわかんなくなる。


あたらしい何かを取り入れようとしても、うまくいかなくて、
違うのになああってストレスになったりして。


早く抜け出したいな。ららら。ろろろ。
[PR]
いちにちだけ。
きみを
かしてください。
[PR]