2012年。どんな年でしたか?

1年前。
思い出すと。


大好きなひとの、ものすごくだいじなものの存在を確認してしまった。
自分はじゃまもの以外の何ものでもなかった。

そんな、ずどーんとした気持ちを、なんとか消化、昇華?しまして、

新年を迎えた。ように思います。たしか。

そのことは、今でも、ときどき、心をきゅっとしめつけますけども、

私は前に進むって決めまして、

前に進むぞ進むぞって、やたらめったら迷走した結果が、

今の婚活迷走です。爆

みんなに心配されながら、今もなお迷走中。。。


でもね、迷走ばっかりしてたわけじゃないのよ。


今年も、ステキな出会いがありました。

すんっごい好きだなー!て思うひとに会いました。
あのひとも、あのひとも、あのひとも、みんなすんっごい好き!!
年々、ステキな人に会えるようになってきてる気がする。

これ、すんごい幸せ。

毎年、ステキな人に出会ってるけど、
これは、私が繋がってったんじゃなくて、
回りの友だちが私にも紹介してくれたりして、
どんどん広がってるんだ。
友だちみんなに感謝です。ほんとに。


あ。もうすぐ、ゆく年くる年の時間だ。
あの、ゴーンてゆうの、好きなんよな。


今年は、
大好きな友だちと喧嘩もしたけど、
そのとき、その友だちがどれだけ大切かってことを知ることもできました。


私をとりまく、友だち、職場のみなさん、家族、いろんなひとたち、
ほんとにありがとうございました。

来年もこりずによろしくたのんますね。


よいおとしをね。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-12-31 23:43 | 日々。
やっと、
さっき、
出してきました。

年賀状。

今年は、
結構、
時間かけて描いた。

わりには、

近年でいちばん地味な仕上がりだ。。。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-12-31 01:52 | 日々。
結婚したいなら、

学歴、職業、容姿は無視しなさい

というアドバイスを受けて。


学歴。気にしないよ。

職業。フラフラしてなきゃいいよ。

容姿。。

容姿。。。。。

結婚したら、どうでもよくなるってゆうけども。


どうにも、

さわりたい、て、気持ちがもてない。

ぎゅっとか、ちゅっとか、
無理だと思う。。。



なんだろな、これな。

容姿がいい悪いとかじゃない気がするんだな。



触りたいか触りたくないか、って、
何を感じて振り分けてんだろうか。。。
[PR]

1、寛容な心を持つ
2、家事力を身につける
3、お金を蓄える
4、ハンサム好きを卒業する


これだな。。。
[PR]
好きだなーって思っても、
繋がれないひとがいる。


チャーミングな笑顔
好きなものに対するワクワク感
気遣ってくれてんだろうなって感じる言葉

こんくらいしか知らないけど、
すごく惹かれるものがあった
あの子。


しかし、
あの子にとっては
私は「繋がりたい人」ではなかった。

これはしかたない。

連絡手段もないですから、
もう、ほんとに、
きっとこれから関わることはないでしょう。

そうゆう縁なのだと思いましょう。


あの子が幸せに生きててくれたら、それだけでいいと思う。

自分とどうこうなることよりも、好きだなーて思うひとが幸せであるほうが断然大事。




繋がるてすごいよね。

こちらが一方的に好きでもだめだし、
相手が好意を持ってくださっても、こちらが応えられない場合はだめだし、


繋がるのって、ほんと、奇跡かもしれません。
[PR]
ほしいものがあったら、
ほしいものがありそうなところに
いけばよい。

ほんとにほしいものは
じぶんがいちばんわかってるんでしょうから

ほかのだれかがいいとおもうものが
じぶんにとってほしいものってことは、
あんまりありませんから

やっぱ、じぶんで
こうゆうのほしいってゆうのを
ぐたいてきにおもいえがいて
それがあるとこに
いかなきゃいかんな。
[PR]
結婚式二次会で、いっしょに幹事をやったA子ちゃんは。
モテモテ女子です。

男子はきっと、多くのひとが、すきだなあって思うんじゃないかしら。
女子もきっと、多くのひとが、すきだわあって思う、そんな女子。

A子ちゃんといっしょにいて、
これはモテるな!!!て思ったとがあります。


①わたしが、「自分はもう、恋とか結婚とかないんじゃないかしら」てゆったとき

「なんでよ!にょきちゃんこんなに素敵なのに。」って、ゆってくれた。

じ~~~ん。
素敵って言われたぜ。おい。
その言葉だけで、がんばれる。うん。


②結婚式2次会にて。
一番年下の男子幹事が、今までの想定を大きく超えて、すんごい働いてくれたの。
それを、めっちゃめっちゃめっちゃ褒めてた。

彼がやった働きが5だとすると、
A子ちゃんは10くらい褒めてました。
彼も、認められて、うれしそうだった。

一方わたしは、2くらいしか褒めてない。。。

これだな、て思った。モテるひととモテないひとのちがい。


あたしも「素敵」って言われてとってもうれしかった。
私が素敵かどうかは、さておき、
そう言ってもらえると、ほんとに心が踊って、よし、がんばろー!て気持ちになるよね。

幹事の男子も、いっぱい褒められて、より一層、力が発揮できたのだと思う。


認められるって、すんごいうれしいこと。

認めるのって、とっても大事なこと。だな!


わたしは、悪いところに目が行きがちだから、
いいところを見つける目を持とうって思いました。


A子ちゃんと、いっしょに幹事できて、ほんとによかった~☆おつかれさま。
[PR]
友だちの結婚式でした。

手作り感まんさいの
二人の想いがめっちゃこもってる
とってもいい式でした。

結婚式て、
お金すんごいかかるし
しなくてもいいて
わたしは思いがちなんだけど、
こうして参加すると、
やっぱ、やりたいなあ、て、思います。

すんごい、いい思い出になると思った。
自分たちだけじゃなく
家族の。


友だちは、
家族をすんごい大事にする子で、
とくにじいちゃんばあちゃんへの想いが
もんのすごくつよい。


友だち(新婦)の友だちで
私も大好きなひとが
天国のじいちゃんと、元気にくらしてるばあちゃんがふたりで仲良くしてる絵を描いてた。
友だち(新婦)が「わたしは絵が描けないから、だいじな友だちに描いてもらいました」
てゆって、ばあちゃんに渡したとき、
ばあちゃんが、絵を見て、うれしそうにされてて、
そのあと、絵を胸に抱いておられました。

なんだかもうすんげえうれしかった。
絵を描いた本人に、この場にいてほしかったよ。ね。


結婚式。いいわ。
ほんと。

結婚式は、家族・友だち・みんながハピーになれるね。
なんか、しみじみ、そう感じました。



私も
上手にはできないが、
ウェルカムボード作らせてもらいまして。
こうやって「作ってほしい」て頼まれるのは、ほんとにうれしいこと。
二人がじいさんばあさんになっても、持っててくれたら、うれしいなあ。て思いました。


e0261299_0132331.jpg

[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-12-24 00:16 | 日々。
かばんにつけてる
てんとうむし。

e0261299_20565050.jpg


かわいくて
好きなんだわ。

てんとうむしつけてると
いいことありそうなきがするし。

なので、

だいすきなともだちにも
プレゼントしてる。

てんとうむし。


こいつが
けさ、


もげた。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-12-22 20:59 | 日々。
我がアパートにきたともだち(既婚)が、
「独身パラダイス!!ここに住みたい!!!」とゆった。

夜、菅野美穂のドラマ「結婚しない」をみた。



婚カツがばからしくなってきた。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2012-12-21 12:53 | 日々。