1月。振り返る。



ずっと、
会いたいなーて思ってたひとに会えた。
もっとしゃべりたかったなー。
また会いたいなー。



婚活休けい。
ほんとに疲れた。
もう、いいやて思ったら。気持ちがフッてラクになった。
がむしゃらにやってもいかんね、これは。


懐かしい子たちと繋がった。
うれしかったなー。みんなに会えるのが楽しみだなー。


気持ちの変化。
ちょっとずつ、変わってきてる。
焦りが消えてきたり。
自分の身近なとこにも
楽しいことは、いっぱいあるんじゃなかろうか、て気持ちになったり。

なんとなく、
これから楽しくなりそうな、気がしてんの!


2月。
楽しくなりそう→楽しい になれ~~☆
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-01-31 21:49 | 日々。
好きなもののことは、しょっちゅう喋ってるけど、
キライなものは、なるべく言わないようにしていて。

それは、
自分が、
あんまし向き合いたくないものだから、
ふたしてんの。

それでいいのかもしれないし、
よくないのかもしれないし、
よくわかんないんだけど。

でも、
なんか、
ふたを開けてみたくなったので、
開けてみる。。。









~~~ 注: 見たら暗い気持ちやイヤな気持ちになりそうです。よ。 ~~~









【不安・心配】
○氷が張ってツルツルの道路
○トイレがない場所
○どなり声、ヒステリックな声
○暴力
○大きな音
○人だらけの場所
○脚立とかジャングルジムとか平均台の上に立つこと
○体の向きが不安定な状態(鉄棒で逆さまになる瞬間とか)

【人→自分】
○人に指図や指導をされること。
○「にょきはこうゆうひと」って決めつけられること。
○「できない人間」て思われること。
○恋人や友だちに、その人色に染められること。
○自分の人生を人にプロデュースされること。
○怒られること。
○嫌われること。

【人】
○相手の身分で露骨に態度や言うことを変えるひと
○女子を下に見てるひと
○差別意識のあるひと(自分)
○子どもに猫なで声で接するひと
○愚痴ばっかりのひと(自分)
○怠けるひと(自分)
○自分のこといい人だと思い込んでるひと


【不得意】
○体育(スポーツ)全般
○機械を操作すること
○道具を使うこと

【対人】
○知らないひとの輪の中に入ること
○集団行動
○女子大人数
○集団の中の孤独

【食べ物】
○つぶあん(ちょっとなら食べれる)
○紫色のつけもの(ちょっとなら食べられる)
○紅しょうが(ちょっとなら食べられる)
○梅干

【生き物】
○蚊
○ミミズ
○蟻

【トラウマ】
○試験
○気になる人に接近すること(得意とニガテのはざま)
○人前に立つ(好きとキライのはざま)




うああああ。。。。
出るわ出るわ出るわ。。。。。。
蓋ひらいたら、えらいことになってしまた。。。


とりあえず、
また、
蓋する。。。
[PR]
「野田ともうします。4」をニヤニヤしながら読んで。

さいごんとこにある
著者の柘植文さんの本の紹介ページ見たら、


「なんちゃってヨメ入り修業」
相手も予定もやる気もないけど、
花嫁修業始めました。

てゆう本が紹介してあった。


これ、読みたい。。。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-01-31 12:44 | 日々。
ややややや。

このブログ。

わずかではあるが、
毎回訪れてくれてるひとがいるようで、
ありがたいなあ~て思ってたのです。

「だれ」が見てる
て、あんまし考えたことなかったのね。

誰かはわかんないけど、
私のモヤモヤしたのとか
もへもへしたのとか
しょうもないひとりごとでも
どれどれ、と思って見てくれてる人がいる。

ありがたいなあ~~。


でも、これ、
男子の友だちとか、
将来の王子さま(←?)とかには、
見せられないな~~~て思ってたの。

しょうもない妄想とか
婚活のことばっかりだから。爆


それが、
きのう、
友だち(男子)に
「見てますよ」
て言われまして。

ギャフン。


なんでしょう、
はだかんぼ状態を見られてるような、感覚。。
は・ず・い・YO!


恥ずかしいなーて思ったけど、

でも、

こんな、恥ずかしいブログを見ても
友だちでいてくれるんだっていう
ホッとした感じもあって、

あ。見てもらっててよかったんかもしれん、て思いました。




将来の王子(←?)にも、見てもらってもいいんかもね。
私はこんな人間です。もへもへ。


でも、恥ずかしいから、

へんなこと書いてても、
見て見ぬふりしといてください。ね。
[PR]
アメブロ読んでくれてるともだちへ。
あちらとまったく同じ内容でござる。

きのうおしゃべりしたあなたたちへ。
たまには明るいブログも書く事にする。笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イラストレーターの杉浦さやかさんが、
婚活本を書いてるって、なんかに載ってて、

「東京ホリデイ」とか読んで杉浦さんステキ~て思ってたので、
絶対読みたい!!て思って、
本日、本屋に行ってきました。

女子向け本が置いてあるコーナーへ直行。
ソッコーで買った。

e0261299_737114.jpg



これが、
とってもよい本でした。

婚活迷走しまくって、すんごい疲れて、
もう、いいや、しばし休憩って思い始めてた私には、

今、出合わせてくれて、ほんとにありがとう!!!かみさま!!!

て言いたくなる本でした。


この本を読むと。

昔の、焦ったりしてないときの、気持ちを取り戻せます。

んで、

王子(?)に会えるのが楽しみになるし、
それから結婚に向けてのこととか
結婚後の二人の暮らしのこととかも、希望が持てる。


気持ちがすんごくラクになる。
ワクワクする。




今、もしも、
がむしゃらに婚活してるひととか、
婚活で疲れきったひととか、
もう彼氏いない歴が○年だよ!とか、
そうゆう私みたいなひとが見てくださってたら、

これは、いいですよ。

結婚はまだまだ、て思ってる若いひとにもいいと思うなー。オススメ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-01-29 07:37 | 日々。
いつか、
ぜったい
なくなって
灰になるんだなー。
親も。
弟も。
友だちも。
あのひとも。
わたしも。


ちょっとこわくなって。

あ、
でも、
先輩がたは
誰一人
例外なく
みんな
なくなって
灰になっているではないか、

て、思うと
ちょっとだけ、
大丈夫な気がしてくる。


さいごのときは
できれば
安心していたい。

こわい気持ちで
なくなりたくない。

今日
聴いた
小池光子さんの歌声は
まさに
こうゆうときに
聴いていたい声でした。

やさしい
おかあさんに
包まれているよな
そんな声。
[PR]
今日、同僚の子が
「自分のこと『オイラ』って呼ぶ男子をどう思う?」
てゆってて。

あー。
すごく
クセのありそうな人だね。。
て思ったんだけど、

オイラってゆう人
なんか、
身近に
いたような気がする。

だれだっけか。。

昼から、ずっと気になってんの。

自分だって思うひとは、教えてください。。


同僚の子は
「僕」がいいってゆってたな。

みんなの
好きな
一人称(異性)は
なんですか。

私は何が好きかな。
大好きな人たちが、自分のことなんて呼んでるかなあて思い出してみると。



ぼく
あたし

思い出してみると、
「俺」とか「あたし」てゆってるひとは、
すぐに呼び方を思い出したけど、
「僕」「ぼく」のひとは、
あれ?あのひとなんて呼んでたっけ??て。
あんまり印象に残ってない。。。

これ、呼びかたが関係してるのかな。。


あー。それにしても、
「オイラ」ってゆってたのが、誰だったのか気になる。。。
[PR]
わたしはとってもうれしいYO!

フェイスブックにある女の子から友だち申請がきました。

見ると、10年前に担任させてもらってた女の子でした。

同級生の子と10年前に校庭の隅っこに埋めたタイムカプセルの話をしてて
「にょき先生はどうしてるかな」って話になって
フェイスブックで探してみてくれたそうです。


じいいいいいいいいいん。


あたしのこと、覚えてくれてたなんて。。。


タイムカプセル。
あたしも覚えてたよ。

みんなが20歳になったとき(=今年)
掘り起こすって
約束したことも、覚えてたよ。

みんな、どうしてるかなあて思ってました。

まさか、子どもたちのほうから、私にコンタクトを取ってくれるなんて
夢にも思ってなかったので、
それはそれは、
ほんとにうれしかったです。


10年前。
タイムカプセルを埋めるとき。
私は掘り起こす妄想をしてました。
34歳になった私は、
小さい子どもを連れていて、
成長した元4年生の子どもたちに
「あたし、結婚したんよー。」とか言って、
みんなでご飯食べにいって
「まあ、あとは、あんたたちで楽しみなさいよ~」
とか言って、お金を置いてく。

そんな妄想をしてましたが、、、、


まったくそうなってませんでした。。
独りのまんま。
ああ、おごってあげるほど、お金もない。。。すまぬ。。。

こんな大人になるんじゃないよ。。。。


しかししかし、
大人になったみんなに会えるのはとっても楽しみだな~~。

春にみんなが鳥取に帰ってくるようなので。
そのときに、タイムカプセルを掘り起こそう☆
あ~~、ドキドキするなあ。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-01-24 23:42
秋から正月にかけての婚活迷走。

急に

ストンと

気持ちが落ち着きまして。

このまま、おばあちゃんになっちゃうんじゃないかってくらい、落ち着いています。


ぬう。。。


このまま落ち着いたら、

ほんとに独りな気がする。るるる。。。


いやいや、恋はしたいのよ。その先に結婚があったらいいなーて思うのよ。

でも、
無理にするもんじゃないな~て思う。

無理にしようと思って
できるもんじゃないな~~て思う。

力ぬけて、今くらいが、ちょうどいいかもしれんな。な。な。な。



杉浦さやかさんの「レンアイ滝修行」て本が気になってるんだ。
読んでみたい。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-01-23 23:31 | 日々。
大好きな尺八+お箏グループ「蓮」の演奏を聴きに行ってきた。
今回はチェロの演奏も加わってた。


んも~う。
心が、救われました。

なんだろね、なんだろか。

ズーンて落ちてても、
このひとたちの音楽に触れると
生きる希望が湧いてくる感じになります。

このひとたちのことが大好きってゆうのもあるんだけど、
音が「生きてる!」て感じで、
その生きてる音に
わたしの心が動かされる感じです。

音楽のこと、全然わかんないですけども、
そう感じる。


あ~~~~。
ずっと聴いていたい。



そう感じてるのは、きっと私だけじゃないよ。

だってね。

客席見たら、
目が
みんな♥になってたもの。

ふふふ。


これ、もっといろんな世代の人に聴いてほしいんよなー。
若いひととか、子どもにも。
[PR]
by nyoki_nyokki | 2013-01-21 23:03 | 日々。