「運命」てゆうことばが、
キライです。

「運命の出会いかもしれない!!」なんてゆうひとほど、
他のひとと出会ったときの、
わたしに対する執着のなさといったら。
ビックリします。
切り替えスーパー早い。

そりゃそうだ。
まったく関係ないのに、運命とかゆってんだもの。もともと、なんにもなかったんだもの。

運命なんて、ない。
関係は築き上げていくんだ。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-07-02 11:40 | 思ったこと。
関西の駅。
おおきな荷物をもっている。
階段をのぼる。
友だちと待ち合わせ。
彼女は日本酒を飲んでいてヘベレケ。

たんぼ。
牛小屋。
猫。
知らない男子といっしょにいる。
ご飯やさんがあるけど、入らない。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-07-02 05:55 | 夢日記。
子ども時代からの友だちと久しぶりに三人でおデイト。

いつも付いてきてた友だちの息子(小2)は、「女は話が長いから」とゆう理由で今回は付いてきてくれず。。。
ついに、離れていくときがきたかと、少し寂しく思いました。

今日会った友だちは、子育て中の子と、もうすぐお母さんになる子と、独身の私で、
それぞれ違う生活を送ってて、刺激になることいっぱい聞けました。

子どもを産むって、
命懸けだね。
自分に、もし、そのときがきたら、
わたしは乗り越えられるかしら。。。
世のお母さんたち、すごいです。。。

来なくても、今の生活をもっと楽しめばいいんだ、とも思えた。
うん。

これから、どんなふうに、人生が展開していくかわかりませんけども、
楽しく生きていたいと思いました。るるる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-30 08:13 | 日々。
えぬえちけーの番組で
「はだしのゲン」が、
ボランティアのひとたちによって、
翻訳され、
世界各国にひろがってるってゆうのをやってました。

イラン人の学生の女の子や。
日本人の主婦や。
いろんな国のひとたちの手で。
商売とはちがうところで、
世界に広がってるのをみて。

わああああて思いました。

自分も、
はだしのゲンが好きで、
みんなにも読んでほしいなあ、て気持ちがあるのだけど、
でも、
全然、動いてなくって。
せめて、
自分に子どもができたら、見せたいなあて思ってる程度。


実際に、動いてるひと(しかもボランティアで)がいるのをみて、
ほんとに、すごいことだって思いました。


はだしのゲンに限らず、
「これを広めたい!」て気持ち、
私もすごくあって、
それだけで仕事してるところがあるんだけど、
でも、
この気持ちは自分だけ??て迷いが出ると、動けなくなってしまう。。

いま、そんなとこで、モヤモヤしてる。

ので、
このたびのテレビは、
なんか、元気づけられるものでした。


そうそう。
わたしがなんで「はだしのゲン」が好きかってゆうと、
元気な気持ちになるから。

悲惨な状況の中でも
ゲンは、思いっきり生きてるから、

ゲンがすんごい好きで、
このマンガが好きなのです。

でも、
怖くて夢に出てくるから、
今は本棚の奥にしまわれている。。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-28 23:04 | 思ったこと。
ボードゲームの集いに参加してきました。
テレストレーションってゆう、お絵かき伝言ゲームみたいなやつが、すごく好きだった。



この集いに参加するのは2回目で、
初めて会うひともいたのですが、
すぐに打ち解けて、
みんなでわいわい、ゲラゲラ笑いながら遊びました。

もんのすごく心からリラックスできて、
日々のしんどいの全部忘れて遊んでた。
この時間がずっと続けばいいのに、、、て思う。

一歩外に出ると日常・現実。
ずんって重くなる空気。

ちょっと泣きそうになりました。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-26 22:36 | 日々。
羊になる。
こたつにねころぶ。
歩くとき、足が重くてなかなか進めない。
駅のホームが狭すぎ(幅60センチくらい)で、落ちそう。

ごみを捨てる。
断捨離する。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-24 07:18 | 夢日記。
野菜らーめん。
ハンバーグ。
コロッケ。
たこやき。
チキン南蛮丼。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-24 00:22 | 夢日記。
くどうしずかのコンサート。
ステージそでで見ている。
赤い花束をくどうしずかに渡そうと、
華麗にステージに出ていったら
ひどく、いやがられる。

毛布をひざにかけている。
足元には電気あんか。
あたたかい。
気持ちいい。

ねえやん。

山羊を愛でる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-22 21:07 | 夢日記。
アイスクリームを
ひとにたくさんあげてたら、
自分の分がなくなって、
ああ、しまった。。。
て、思ってる。
欲しいなあて思うけど、
すでに遅し。


針山に、針が何本かささってて。
それに糸を通す。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-21 12:40 | 夢日記。
「好き」とゆう気持ち。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-21 00:35 | 日々。
仕事どうするか。
どこで暮らすか。
結婚するのかしないのか。


全部
投げ出したいけど、
投げても
また
目の前に現れることですから、

逃げるわけにもいかぬ。。。



やーだーなー。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-18 09:17 | 思ったこと。
160センチのパンツ(女子用)を200円で貸し出す。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-17 06:10 | 夢日記。
もんのすごく疲れてて。
こんなとき、
顔みただけで、
ほっとできるひとがいてほしいて思うけど、

でも、

それって、
誰だったら
ほっとできるんだろ、て。


わかんないわ。。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-15 22:29 | 思ったこと。
裸でウロウロする。
恥ずかしくなって
ヨレヨレのTシャツを着る。

占い師にみてもらう。
占い師に背後から抱きつかれ、
おかしな術をかけられる。
これ、怪しいなあ、て思いながらもされるがまま。
うつぶせになっていて、
口から涎だらだらたらしてしまう。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-15 18:24 | 夢日記。
「好き」て言われたら、
自分も好きになっちゃう
てゆう子、いると思いますが。

私は
「好き」てゆう感じが伝わってくると、
逃げたくなってしまう。
私の何がいいってんだ、言ってみやがれ、
とか思ってしまう。

あ。
でも、
すんごいハンサムだったら、
一瞬でコテンていくなあ。。。


こんなんだから、
チャンスを逃してしまうんかもな。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-15 18:21 | コンカツ
腹いたい。
最近ずっといたい。
原因は
きっと、
アレとアレとアレと。。。
だんだん、見えてきた。
ストレスのたね。

もう、
腹痛のもとは
全部
祓いたいです。

好きなひとや
好きなことにだけ
囲まれたいです。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-13 23:32 | 思ったこと。
ここんとこずっと腹痛で、
昨日は自分が出演するイベントがあるのに、朝から激痛。
時間休もらってお医者へ。

「いつものウィルス性とは違うね。なにか、ストレスに感じてることありませんか?」とお医者さま。

心あたりがあるような、ないような。。。

とりあえず、痛み止めとPP止めをもらって職場へ。

しばらく、いってえなあ~~て思ってて、
いよいよイベント30分前、会場準備をしようとしたそのとき、
突如、現れたヤングボウイ二人組。

小学校講師時代に担任させてもらってた男子たちが顔を見せに来てくれたのでした。

一人は高校生のときにも一回来てくれてて、もう一人は小学4年生以来。
背が高くなって、男前になって、でもあのころの面影を残したこの子たちを見たら、
めっちゃうれしくなって、腹痛消えた。笑

いつもはイベントのとき緊張で変な汗だしてんのに、
今日は、もう、うれしくって、緊張も腹痛も完全にとんで
ずっとにやけてました。うへへへ。

おかげさんで、
お客さんも「楽しかった~~」てゆってくださって、
ほんと、ありがたかったです。

この子たちのおかげだわ。
救世主だわ。王子様だわ。

この子たちに
「小学4年ってもう昔な感じ?」て訊いたら、
「もう、昔ですね~~」てゆってた。
私にとってはこの前なのに。笑

「タイムカプセル掘らなきゃね。何いれたか覚えてる?」て訊いたら、
「覚えてません」て。
私は、あんたたちがしょうもないもんばっか入れてるの覚えてるよ。笑

他の子たちにも早く会いたい。
みんなでご飯食べにいきたい。


こうゆうとき、
先生という仕事をできてよかったあああて思う。
やってなかったら、絶対出会ってない子たち。
まあ、何やってもそうなんだけど。

10年前にいっしょに過ごした子が職場にきてくれるって、
なかなか、ないよな~~て思って。
うれしかったす~~。


ところで腹痛だけど、
イベント終わって事務所に戻ったら、
またぶり返して、今も痛いです。。

やっぱ、ストレスかな。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-13 09:59
批判するってゆうのは、

そのことに、
少なからず、
興味がある

という、ことかな。

どうでもよかったら、
批判もなんもないよね。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-10 14:55 | 思ったこと。
わたしは言いたい。

もし、いつか結婚したい、と思っているのならば、
20代のときに、ステキなひとを見つけんさい。。。


わたしくらいになると、
ステキな独身にはなかなか会えなくなるし、
自分もしょっぱなから年齢で振るい落とされるようになります。。


あと、恋人がいるひとは、大事にしましょう。ほんとに。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-10 07:11 | コンカツ
わたし、
結婚できないかもしれない。て思った。

それでもいいかも、て思った。

好きなひとと出会えなければ、
私は
独身でいく。

無理して結婚なんてできません。

無理だべ。。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-10 00:19 | コンカツ
疲労困憊でござるー。
でも、 こどもたちと工作するのはやっぱ楽しいですー。
しかしつかれたー。
昼からもがんばりますー。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-08 12:59 | 日々。
ピンクの自転車。
赤い車。
鼻をかむ。
トイレの戸の幅がせまい。
女子といれは、トイレットペーパーを使うのにお金がいる。
ギターをひく。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-08 05:56 | 夢日記。
とっても魅力的で
大好きで
尊敬してるひとよりも

ふわっとしてて
なんか心地よくて
ほっとするひとが


いま、ここにいてほしいひとです。


↑弱気


グンナイ☆
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-07 23:13 | 思ったこと。
私の
ダメなところは。

好きなひとのゆうことは鵜呑みにして
そうじゃないひとのゆうことはきかない、
とゆうところです。

ほんと、だめです。


だから、
すきじゃないひとのゆうことはきいて、
好きなひとのゆうことは、ききすぎないようにしてみようと思います。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-07 23:07 | 思ったこと。
そばに

いてほしい。です。爆
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-07 21:53 | 思ったこと。
ポニーに乗って走る。
25万円。
外国に住む。
銀行で貯金をおろしたいけど、窓口のひとが相手してくれない。
ともだちがファンデーション塗りすぎてて真っ白になってる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-07 03:12 | 夢日記。
立体駐車場。黄色。
給食。なすの味噌いため。ひとによってメニューちがう。
たまの音楽が放送でかかっていて、外にながれている。止めに行く。
トイレットペーパーを買いにいく。88円のを見つけて「安い!」ととびついたら、芯の直径がめちゃくちゃでかくで、ペーパー部分ちょっとしかなかったのでやめる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-06 18:32 | 夢日記。
【アメブロとおんなじ内容です~~。】


30代半ばにして、
はじめて、
ほんとに独りでカラオケに行ってきました。

「ほんとに」ってゆうのは。

ちょっと前にも、独りでカラオケの「お部屋」には入ったことがあるのですが、
「お店」に独りでいくのは初めてだったのです。

前回は、ひとりカラオケ経験者の友だちの受付する様子を後ろに並んで確認し、
そのあとに続いて独りで来たふうを装って受付する、というものでした。つまり、独りカラオケの予行練習。。。

今回は「ほんとに」独りで行ってきた。
行ってしまえばこっちのもんだな。な。

部屋の希望を訊かれて「え~~~と、、、なんでもいいです」てゆって、
喫煙roomに通されちゃっても、
窓がある明るい部屋に通されちゃっても、
どの席に座ってもドア窓から丸見えの死角のない部屋でも、
いいんだいいんだ、上出来だよ、私。


さて。
今日はなんで独りで来たか、というと、
お仕事で、あんぱんまんのうたを歌うことになりまして。。
それを練習するためにやってきたのでした。

が。

あんぱんまんは、一回歌って、まあ、もう、いいや、て思って、
そのあとは、
好きなうたばっかり歌う時間。

e0261299_21293987.png

↑大好きな「たま」様のうたばかりひたすら歌い続ける30代半ばの独身女。フフフ。。。

「たま」様の歌や歌謡曲やみんなのうたなど、飽きるほど歌いまして、
最後の一曲は、
これを歌えば恋愛運アップするというあの曲を歌い、得点も90点出て、ご満悦で終了したのでした。フフフ。。

あんぱんの練習は1回しかせんかったけど、まあいいや。フフフ。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-05 21:30 | 日々。
駅。
トイレ。
岡山か、神戸にいこうとする。
時刻表。
行先は神戸に決定。
本屋。
控え室。
電話する。
こころやさん。
こどもが泣き出す。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-05 06:38 | 夢日記。
ゆるゆると、婚活はつづいております。

私は
初めて会うときは、結構、ホイホイ軽々と会うんですけども、
2回目も会うとなると、
2回会ったら、付き合いましょう、とかなるんじゃなかろうかって思って、
恐くて会えなかったりする。。

これじゃあ、いつまでたっても、どんな相手ともちゃんと向き合えないよなあと思いつつ、
また会いたいと思うひとじゃないと、やだ、とか思ったりして。。

みんな、1回会っただけじゃわかんないから、2回、3回と会ってみるってゆってたな。。。すごいなあ。。。

嫌じゃなかったら2回目も会おうって思うんですけど、
いざとなると、固まってしまう。ううう。。。


さて。肉子さん著「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」がおもしろかったです。
婚活疲れしてる人は、見ると、ほんと、元気になるよ。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-04 23:23 | コンカツ