洗濯する。手洗いで。
写真をとる。けど、こどもがじゃましてうまくとれない。
友だちがスポンジケーキみたいなのを焼いている。
友達の足に、犬の縫いぐるみがくっついている。
引っ越しを考える。13000円の家。村。
親戚のおばさん。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-02 06:30 | 夢日記。
6月です。

5月は、苦しかった。
眠れなくなったり、
不安症になったり、
薬飲んだり。
扁桃腺腫れて胃腸炎になって。
結構しんどかったぜ。

心的に、
試練ありましたけど、
楽しいことも同時にあったから、
乗り越えれた。
みんな、ありがとう。

さあ。
6月です。
今年前半は、この1ヶ月でおわり。わあ!はやい!!

さあ、どう生きようか。

とりあえず、
たまってること、かたづけていくのが優先。だ。

あとは、
友だちとの楽しい計画を実行できるように、具体的に動くこと。だ。


6月にやりたいこと。。。
蛍を見たい。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-01 20:10 | 思ったこと。
戦争がはじまる。
夜8時。
お茶。

美少年。
アメリカ。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-06-01 07:18 | 夢日記。
車に女子3人で乗ってて。
重くて車が動かない。
トイレに寄る。
古い建物の中にあるトイレに行く。
和式便器(汲み取り式)がたくさんならんでいる(戸や仕切りはない)、
けど、みんな使用中で100人以上が順番待ち。
和式の使い方がわからない外国人が数名、便器にハマっている。
それを日本人の若者たちが引っ張り上げて助け出している。

1時間半たって、やっと順番が近づいてきたけど、
みんなが見てるし、やっぱやるのよそうかなあ、と思う。

これでトイレ行かずに車にもどったら、
みんなが怒るかなあ、とか思う。

いっそのこと、外の草むらでやってこようかなあ、とか思う。

今度からは、こんなトイレじゃなくて、コンビニに寄ろう、とか思う。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-27 09:20 | 夢日記。
おじいさんにつけ回される。
結婚式。
お客さんが少ない。
ごはんが流れてくる。
木でできた機械。
IくんとKさん。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-26 07:08 | 夢日記。
目が見えにくい子がいて。
ちょっと大きめの文字をみて

「わあ!見える!!」てゆった。

ハッとした。

そうだ。見えるって、すんごいうれしいことなんだ。


私も
右目があんまし見えない。
弱視ってやつで。

でも、左目が近眼だから、
左目だけコンタクトいれて、
左目で世界を見てる。

その見えてるものは、
両目で見える世界と同じかどうかはよくわかんないんだけど、(あ、3Dは見えない)
でも、
コンタクト入れて見えるのが、
すんごい当たり前になってた。


子どもの
「わあ!見える!!」て言葉をきいて、

左目閉じて
近くの紙の文字みると、
読めないの。
このパソコンの画面の文字なんか、いっこも見えない。
大好きなあの子の顔も、ぼやけてるよ。


ああ、そうか、この子は、ずっと、
こんな感じで、
世界を見てんだなあて思って。

自分は、もっと細かいのも見てるのに、
全然喜んでなかったな、て
なんか、
そんなことを
思いました。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-24 18:56 | 思ったこと。
青いたこやきを焼く。
焼きすぎてしわい。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-24 06:58 | 夢日記。
この季節がきてしまったか。。。

顔がひどく荒れる季節。。

せっかくもとに戻ったのに、
きのうからアトピー顔になっちまいまして。
かゆくてたまんないのよ。

いくら歳を重ねても、
顔が荒れると
元気がなくなります、な。

とりあえず、
保湿してみよう。グスン。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-23 14:57 | 日々。
女の子が
またからチェーンソーみたいなんで
切られて
縦半分になっちゃう。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-23 14:56 | 夢日記。
さっき、テレビで
婚活しすぎると結婚できなくなるってゆってたYO!?

ぎゃふーん!!

どうしたらよいの。ね。

婚活(恋活)
しなかった結果が
この、彼氏いない歴7年だと思ってたのですが。。。

あれ、ちがうのかな。。

してもしなくても、
もともと
できないのかな。

あららららららら。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-22 22:02 | コンカツ
が、届いた。

いっしょに働いてた子がこの春結婚しまして、
遠くにお嫁にいきまして、
その報告ハガキが届いたのでした。

いい。

なにがいいって、
写真がほわんとしとる。

その女の子は、
ひとりでも全然やっていけそうな、
パワフルなイメージを私は持ってたのですが、
この写真のなかのその子は、
だんなさんに寄り添ってた。

かわいい。

ぴっとりひっついてた。

かわいい。


やっぱ、
いっしょに生きるひとがいるって、
いいんだろうなああああ~~って、
心がほわあんきゅうんな感じになりました。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-22 19:27 | 日々。
占い師。
23番目。
家系図。
父怒る。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-22 07:00 | 夢日記。
大学時代の先生にめっちゃんこ怒られる。
夜中に紙芝居を題材にした映画をやってる。
車屋。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-20 07:05 | 夢日記。

よく、
3回会ってみないとわからない、て聞きますけども、
私は2回目会うことがありません。
2回目会ったことあるひとは、ただ一人。
2回目は、すんごく気が重くなる。。。

ううううう。。。


昨日の友だちの結婚パーティがステキすぎて、
わたしも結婚したい~~て思ったけど、
現実は、うまいこといかんな。

おとといのマガズロライブで、平井さんにメロメロになって、
昨日の結婚パーティで心ホクホクになって
今日の現実のギャップに心ついていけず、
帰るなり寝込みました。ぐにゃり。


でも、肉子さんも、100回お見合いしたって描いてたし。
もうちょいがんばるか。ね。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-19 23:50 | コンカツ
ラーメンやさん。

えのき。

かめら取材。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-19 06:06 | 夢日記。
友だちの結婚パーテイが、もんのすごく楽しかったYO!
友だちは紙芝居屋さんなので、
二人の子ども時代から出会うまでを紙芝居で披露してた。
これが、キュンキュンだったんだ。

お友達もすんごいメンバーだらけで、出し物がすんごく豪華!
タイ舞踊、ヤッサン一座の紙芝居、ギターとうた、人形劇。

なんかもう、好きなものだらけで、幸せすぎた。
こないだまで塞ぎ込んでたのが嘘みたいに、にやけっぱなし。
さっすが、ステキな新郎新婦が企画したパーティ。
めちゃんこ楽しかったす。
らっきょむん・ゆきちゃん、ほんとにありがとう。

ああ~~~~!わたしもこうゆうのがやりたい!!
[PR]
喉いたくって、
耳鼻科にいったら、
扁桃腺腫れてるらしく、
鼻カメラ入れられる。

嘔吐く。

そして、
ようれん菌だかなんだかの検査するってんで
喉をちょいちょいってつつかれる。

嘔吐く。

抵抗しまくって
検査中断。

すみません。

涙やら涎やら鼻水やら垂らしながら
過呼吸になる。

すみません。

ちょっと休憩させてもらって、心を落ち着かせ、も一度診察台にすわったところ、
看護師さん数人に押さえられました。ジタバタしないように。。

そのすきにちょいちょいって喉つつかれて終了。

ほんとにすんません。。。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-14 22:06 | 日々。
70過ぎのおねえさんに、婚活話をよくするんですけども、
「もう、30半ばにもなるから、選り好みしちゃだめですよね~~」てゆったら、

「何を言っとるだ!一生のことだで!!選ばないけん!!!!!」
て言われました。

選んでいいんだ!?

なんか、目の前が明るくなった気がしました。


肉子さん(婚活漫画描いてるかた)も20代なのに100回お見合いしたってゆうし。
それくらいはがんばってみようかね。

あ。
1000度呼べば。ってゆう詩があるじゃない?
1000回名前を呼んだら思いが通じるという。
1000回呼んで通じなくっても、そこでやめないでしょう。
1001回目で通じるかもしれないから。とか、そんな感じの詩(←うろおぼえ)

合う人に出会えるのは、
10人目かもしれんし20人目かもしれんし、
もしかしたら、100人会ってもまだ出会えんかもしれんけど、
でも、もしかしたら、次に会う人が、将来の伴侶かもしれない、て思うと、
ほら、
ほらほら、
ちょっと、楽しくなってきたよ???????
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-14 01:21 | コンカツ
木下せんせ。
やすとくん。
グランド走る。
外国人のこども。
三ツ矢さんみたいな男教師。
地図。
島根県。
12月9日。

髪の毛きりすぎ。
ドライヤーで髪を乾かす。
外国人のこども。男が二人に家に押し掛けてきて、洗濯機を使わせろといってくる。外国人がドライヤーを使って喜んでいる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-13 06:34 | 夢日記。
友だちが教えてくれた、
肉子著「100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記」(webでちょっと見れる)を読みふけっています。

これが、
もう、
わたしのこと書いてんじゃないの!?!?てくらい、
思い当たることがいっぱい。

これは、
婚活して、へとへとになってる女子に読んでもらいたい。
婚活てどんなの?て思ってるひとにも、読んでもらいたい。
なんで、僕は婚活でうまくいかないんだろう、て思ってる殿方も、読んでみたら、いいかも。。。ね。

いろんな、うわわわ!て男子が出てくるんですけども、
でも、
やっぱり、女子目線で描かれていると思うから、
男子目線で、婚活女子はどう見えているのかも、きいてみたいな、と思ったりもします。こわいけどね。。。

肉子さんの婚活漫画はこちら
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-12 13:23 | コンカツ
外国人女子の目玉が焼けて
その後全身燃えちゃった。

女子が小学生二人にプリンをあげてた。


【二度寝】
習字。
「り」という字を書こうとするけど、ほっそい字しか書けない。

外国人女の子に、お弁当箱を買ってとせがまれる。

一両の汽車に、高校生がパンパンに乗ってる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-12 05:48 | 夢日記。
このブログ、婚活のことだらけになってきたので、コンカツカテゴリつくった。爆

さいきん、わかってきたのが。

わたしは、
選ぶ側でなく、
選ばれる側になってきている。
てことです。


婚活パーティでは毎回「該当者なし」と書いて提出。
それでも、「メイル教えてください!」とゆってくださる殿方に、
「おほほほ、まだ、いろんな方にお会いしてみたいので。。」
なんてゆって、断っていたのですが。。。

これが、
とんだ間違いだった気がしています。
とんだ勘違いヤロウだわ。。

いつまでも、若いと思ったら大間違い。
ハイソックスもミニスカートも履けんくなっとるし、
「この、つるつるのほっぺたはオレのもんだ!」と言われたのは15年くらい前のことで、いまは、しわしわのたるんたるん。

20代のときと同じ気持ちでおったら、痛い目にあうな。これ。

気にいってくださるだけ、ありがたいとおもわにゃいけん気がしてきた。

「若くて子どもを生んでくれりゃ誰でもいい」てゆうイヤなひともいますけど(←根に持っとる)、

「にょきさんの、そのキツイ性格がいい。」てゆうひともいました。
こうゆうのって、ありがたいのかもしれないな、って、思い始めた。。。

あれ?あのひとだったのかな?????
見た目は、まっっっっっったく好みでないが。。。。。


そんな感じで、ひきつづき迷走中。
お休みしようかとも思ったけど、よく考えたら20代後半~30代前半休みまくってて今こうなっちゃってんだから、
やっぱ今はがんばる時だと思うん。
大丈夫。来年以降は休むってきめてるから。


友達が紹介してくれたマンガ。
肉子さんの婚活マンガ。
これが、もんのすごく、おもしろくって、よくわかる。
もし、婚活でヘロヘロになってる女子がいらっしゃったら、読んでみてみて。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-11 23:01 | コンカツ
髪の毛を。
わりといっぱい切りまして。
久しぶりの、短髪になってるんですけども。

案外、
気づかれないんですよ。

これ、
気づいてもらえると、
とってもうれしかったりする。

職場で、
いつも、切ったときに褒めてくれる上司も
今日はなんも触れてくださらなくて、
あれれ、いまいちだったかしら、て思ってたら、

別室で一緒になったときに

「よう似合っとる。」

てゆってくださった。

ひゃほい!

「ほほほ、ありがとうございます~。」て、適当に受け流してますけど、
ほんとは、
ひゃっほい!やっほい!て
嬉しくって小躍りしてるんだぜ。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-11 18:29 | 日々。
トイレにもりもり。
家の前が露天風呂。
運動会。
体操服のこども。
名古屋。
金魚。
座布団。
知らない女子。
服を脱ぐ。
おじさん数名。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-10 07:09 | 夢日記。
昔、妊娠したことがある設定。
串カツを知らない男子と食べる。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-09 11:28 | 夢日記。
34さい。
婚活でコテンパにやられております。

いままで、いろんなひとに会ってきましたが、
中には、ほんとに、正直ってゆうか、
けっこう厳しいことをおっしゃるかたがいらっしゃいまして。

先日も。
「僕は、子どもが産めて自分のことを好きになってくれたら誰でもいい」
て言われました。

これ、
このひとにとっては、
たぶん、すんごい正直な気持ちで、
私がこのひとの希望に合う可能性があると思ってらっしゃるから、言えることかと思うんですが。。

「子どものことを考えると、30半ば過ぎの女性は条件に合わないから断りました。」
てゆってた。


蹴っていいですか。。。。爆


子どものことが条件になることって、よくあるかと思うんですけど、
女子は30代半ばにもなってくると、自分でも不安になってきてると思うの。

私も、自分の体のことを知っておきたくて、検査もした。
友だちの子どもを見たら、それはそれはキュンキュンして、いつか自分も。。て思ったりする。
もしかしたら出来ないかもしれない、てゆうことは、ずっと頭に置いている。

それをさ、それをさ、
こんなふうな言い方をされたときにゃ、もう、震え上がってしまいます。

そのかたに
「もしも、相手が産めないひとだったらどうなんですか?」てきいたら、
「お断りします」
ておっしゃった。


蹴り飛ばしたい。。。。


自分は子ども出来る前提でしゃべってるのもやだし、
なんだろ、なんなんだろ、これ。


わたしは、
大好きにならないと、結婚どころか付き合うこともできない。
さわりたくもない。
好きなひとだからこそ、この人と家族をつくりたいって思うし、
好きなひといっしょに生きていけたら、子どもができなくてもいいと思う。


でも、このひとは、ちがうんだなー。

これ、男女の違い??個人的な考え方の違い??


こうゆうこと言われるの、これから多くなると思うし、
それどころか、これからは「対象外」になっていくんだと思います。

若いときとは、明らかにちがう。
私の性格とか、そんなんとは関係ないとこで振るい落とされる。


その事実は、悔しいけど受け止めつつ、
でも、
ちゃんと私自身と向き合ってくれるひとを
みつけてやるんだーい、ちきしょ!
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-09 09:46 | 日々。
百聞は一見にしかず。

だなー。

でも、
百聞のなかに、ちらりと見えてるものも、ある、な。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-07 20:51 | 日々。
髪切った。

さいきん、おかっぱ頭が気に入ってたんだけど、
急に切りたくなって、切ってみた。

切ってるときは、おかっぱのまんまちょっと切る、くらいにしとけばよかったかな、とか思ったけど、
出来上がってみると、
やっぱり短髪はしっくりくるZE。

あんましワンピース似合わんけどな。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-07 15:50 | 日々。
日曜日の朝。寝てる。いちど6時におきてまた寝る。
目が覚めると8時20分。30分からの仕事(授業?)に間に合わない。学校に電話しなきゃ!と思う。そのまままた眠ってしまい、はっとして起きたら、11時20分になってた。今日は午後から時間休をもらってるので、行かなくてもいいんじゃないかと思う。

でも、電話しとこうと思って、学校の電話番号を調べる。けど、わからない。卒業アルバムとか探すけどなくて、めっちゃ焦る。部屋が汚すぎて、どこにしまったのかもわからない。
身体しんどくて声もでない。

しょうがないから、直接学校に行こうと思って、車を運転する。寝ぼけながら運転する。
学校につくと、子どもたちが劇の練習してて、わたしも寝ぼけながら参加する。
元教え子が、わたしに封筒を渡す。
職場のHちゃんが、「半袖の着物しか持ってない」とゆっている。
また車に乗り込む。
後部座席には、元同僚が二人乗っている。
車から降りて、白い風船と戯れる。
車の中にも、レモンがふわふわたくさん浮いていて、自分もふわふわ夢見心地。
寝ぼけながら運転してたら、道がなくなり、幅30センチの板の上を走っていて、
そのまま進むと、とある工場の敷地内にはいってしまった。後戻りできない。
名倉潤が会社の代表らしく「ここに入ってはだめだぞ」と怒る。
私は半分寝てるから、あんまし反省できない。元同僚二人は「後ろに乗ってただけだから自分たちは関係ないです」とゆっている。


→つづく

つづき。もうだいぶん忘れちゃったな。。。


名倉潤の工場の男たち(ごつい人がいっぱい)が、私の車を方向転換させてくれている。
私はまだ寝ぼけている。
車の中に浮いていたレモンの一個が車外に出て、フワフワ~って浮いていって、
名倉潤の工場の天井(もんのすごく高い)のてっぺんに昇ってしまった。

その間、
森三中の大島さんがサラダを作ってたので、
「手伝いましょうか」と声をかけたら、
「あなたに手伝ってもらうことはありません」と断られてしまう。


なんかまだ続きあったけど、忘れちゃった。。
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-07 06:30 | 夢日記。
好きなひとがいて

すきなものみれて

すきな音楽聴いて

ああ、しあわせ、て思いながら

生きたい。



いま、

ひととむきあいながら、

じぶんとむきあってるのだろな。


くるしいぜ、ちきしょ。


ひとりで生きてく道がひらけたら、
このくるしいのから
解放されるのかしら?
[PR]
# by nyoki_nyokki | 2013-05-05 22:13 | 思ったこと。