人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り。

弟が
祭に出るらしい。

これ


このまつり、
子どものころから見てるのですけども、

祭りの最後、神輿と榊がぶつかり合うんですな。

これが、怖くって。

榊のお兄さんなんか、足から血ながしてるし。
神輿のおっさんたちもむちゃくちゃにこんがらがるし。

痛いの大嫌いなので、見てらんない。

子どもんときは、父さんが神輿で出てて、
もう心配でしかたなかったんですけども。


このたびは、弟が榊で出るようで。

胃が痛い。


もう30のおっさんだから、別になんともないんだろうけども

離れて暮らしてるし、普段全然しゃべんないから、
私の中の弟は、子どもんときの弟のまんま止まってて。

怪我しないでちょうだい、て思う。


なんだか胃が痛くなってしまうのです。よわっち。
by nyoki_nyokki | 2012-05-02 19:35 | 思ったこと。