人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童謡。

童謡が。
好きなようだ。
どうやら。


8月にちびっこ向けイベントをするんですけども。
ねえなんず(職員3人組)で童謡を何曲か歌うんですな。

その楽譜を見ただけで、
うっきうっきしてしまう。

なかでも
「ぼくのミックスジュース」てゆう歌。
♪おはようさんのおおごえと
てやつ。
あれのウキウキ度数は半端ないです。

ただ、
私は裏声が出せないので、
ウキウキしてんのに、声が出てないてゆうね。
とってもザンネンな感じです。
裏声てどうやって出すのん。
33年も出てないんだから、もう出ないかしらね。

裏声出ないですけど、地声で張り切って歌います。(低いとこだけ)

まぢで高いとこ歌えるようになりたい。。。



童謡ね。
かわいいよね。

新しい童謡も好きなのいろいろありますけども

大正時代の童謡もいいなーて思う。
「かなりや」とか。
「あわて床屋」とか。