人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気のもと。

もう、何日も前のことなんですけども。

職場体験に来てた子が、
すんごい久しぶりに職場に現れて、
声かけてくれました。

当時高校生だったその子は、
今、お勤めしているとこのことで、
こうゆう仕事してるんだよって教えてくれました。

笑顔がすんごいかわいい子で
あたしは、職場体験で来てたときから大好きだったんだけど、
何年も経った今も
おんなじ、かわいい笑顔でした。

職場体験なんて、
ほんの1週間とか、それくらいのもんなのに、
こうやって来てくれて
声かけてくれるってのは、
ほんっとにうれしい。


こうゆうのがね、
ほんとにうれしいの。


先日行った健康診断。
受付の女性が
昔々、働いてた幼稚園の保護者のかたで
「あらあ!ひさしぶり!!元気にされてました??」て声かけてくださった。
もう11年くらい前のことよ。
1年間しか働いてないのに。
まぢ、うれしい。
元気のもとだわ。


みんなに元気づけられて生きている。

みんなに、声かけてもらって、自分を確かめてる感じ。


あ。

小学6年のとき、
先生が
「どういうときに生きてると感じますか?」
てゆう質問をされました。

そのとき、みんなは
「息をしてるときー」とかって答えてたけど、
ある男の子が
「○○○とき」
ってゆったのが、自分と一緒の感じ方で、すんごくうれしかったの覚えてる。

なんだと思う?

みんなは、どうゆうときに「生きてる」て感じる??
by nyoki_nyokki | 2012-12-11 06:45 | 日々。