人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異性の友だちについて。

異性と友だちにはなれない、
というひとがいます。

なんでそうなったのか、訊いてみたい。

私も子どもんときは、
男子が怖くって(男子は叩くものと思っていた)、
男子友だちって、たぶんいなかった。

でも、
大きくなって、
男子ってべつに怖くないってわかって、
男子とか女子とか、そんなの関係なく、
その人のこと好きって思ったら、友だちになってる。


異性を友だちと認められないひとって、
どういう気持ちなんですか。

わたしはこのまえ、異性と友だちになれないってゆう男子に「友だちになれない」って言われたんだけど、
もし、私が男子だったら、友だちになれてたのかしら???

わたしは、このひとにとっては、
「にょき」でなく「女子」でしかないのかしら。

男子だ女子だとか、そんな理由で、コミュニケーションをとってもらえないのかと思うと、
なんだか、たいへん腹が立ってきて、
なんかわかんないけど、
差別でも受けてるような気分になりました。

個人として認められてもらえてない感じ。


男子だろうが女子だろうが、
好きなひとは好きだし、
興味持てないひとは持てない。


異性だと、恋心が多少入る場合もありますが、
それ以外は、変わらんのんだけど。。。



性別てなんなの!!!!
by nyoki_nyokki | 2013-04-25 21:37 | 思ったこと。