人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の思いを確認する。

自分はどうしたいのかってゆうと
やっぱ
人といっしょに生きたくって

おんなじ方向を向いてるひとと
いっしょに生きたいんだって思った。

かっこよくても
やさしくっても
いくら私を好きでいてくれても
ちがう方向向いてたらいっしょに生きていくのは、難しいんじゃないかな。て思って。

そう、
だから、
絵が描けて優しくってかっこよくっても、
いっしょに生きてくことにワクワクしなかったんだろう、な。



今日、選挙投票日。
ずっと誰(どの党)に入れるか、決めかねていた。
けど、
決めました。
あるひとの、演説をきいて、
グッときた。ちょっと泣きそうになった。
「私もその考え方好き!」て思った。

いっつも、どの党に入れていいか、わかんないなあって思ってるんですけど、
わかんないなら、調べなきゃな、て思った。
調べてたら、自分の思いとおなじひと、見つかると思うん。
わかんないから、投票しないってゆうのは、怠慢ていうか、、、無責任だなあて思って。

なんか、そんなふうに思った。な。ななな。

婚活もいっしょかもしれん。
「いいひとおらんわー」ていっつも思っちゃうんですけど、
それは、私の怠慢なんだろうな、て思って。

自分がどんなひとと一緒に生きたいか、思いを持って、
いろんな人と話してみて、
同じ方向を向いてるひとを見つけていけたらいいなあて思った。ななな。
選挙とちがって、双方向だから、相手にもいいって思ってもらわんといけんけど。。。
タイミングとかもあるけど。。。
選挙投票するより、もっともっともっと難しいな。。。。
by nyoki_nyokki | 2013-07-20 18:59 | 思ったこと。